PC無反応でさあ大変!!


の寸前までいってマジでビビりました
まあ結論から書くとマウスを交換して再起動(ハードリセット)したら解消しましたが


にしてもマウスが壊れただけとはどうも思えないんですよねぇ・・・
最初はマウスを動かそうとすると直後1〜2秒マウスカーソルが動かなくなるだけだったけど
そのうち殆ど反応しなくなってしまいまして
仕方なくキーボード使って再起動させてももうマウスの異常が直らないんですよ
で、原因探ろうとキーボードだけで調べたりしてたのですが
なぜか反応がニブいんですね
1秒くらいしてから押したボタンが反映されるような感じで蝶大変でした


んで暫くしてマウス復活してるかも、と思ってマウスを少し動かしてみたら
今度はキーボードが無反応になってくれやがりました
NumLockとかのライトまで反応しなくなるとは何事ですか!?
当然こうなるとフリーズしてないのにハードリセットするハメに・・・・゜・(ノД`)・゜・


まあその後にマウス変えてみたら最初に述べた様に落ち着いてくれたのですが・・・
今でも微妙にカーソルの動きがカクカクしてます・・・いつまた止まるか恐くて恐くて(;´Д`)
マウスが壊れたからってキーボードにまで影響するものなのかねぇ?
もし原因が判る!って人は是非教えて欲しいです(o_ _)o




追記
知人に相談した所
「もしかしたらただの接触不良じゃね?」
と言われて心辺りがあるようなないような・・・
ともかく暇を見て色々弄ってみようと思います