今朝はイラクで人質になった二人が記者会見をするとの事で目を擦りながら見ていました
ちなみに番組名は「めざましどようび」とかゆーや
見てて思ったのは記者会見としての意味を果たしてないと思った


質問も回答もほとんどニュースで報道済みの内容をおさらいしてるようなもの
結局マスコミは何一つとして大衆の知りたい事を追及してないし
庶民の味方マスコミも圧力(どこからのかは知らないけど)には適わないのか?w
そもそも「自己責任は自分たちには当てはまらない」とか意味不明過ぎ
ジャーナリストだから自分には背負うべき責任がないとでも言いたいの?
誤魔化そうとしてるのがバレバレであることにすら気付いていないのだろうかねぇ




とまあそれだけなら一々番組名など出さない訳ですよ
その後さらにムカついたのが次のニュース報道
今騒がれている未納?兄弟よろしくな国民年金の未納問題の事
この時のナレーションの男が殺したくなるくらいウザかった
教育テレビに出てくるお兄ちゃんみたいな口調で煽ること煽ること
まあ閣僚を擁護するつもりはないが一年かそこら払ってないだけの政治家より
ロクな報道ひとつできんマスコミの方が問題あると思うぞ?
そんなに予算が足りてないなら
「配偶者ってだけでタダで年金貰える専業主婦から搾り取れば解決する」
とでも報道してみろ