もうキレそうだ!やりたくない仕事のストレス最小化法


社会人たるもの処世術こそ大事でですね
仕事でストレスを溜めない努力も必要です(新人の言う事じゃないw)


書類、資料の作成
ああ、大変ですよねこれ
複数人で大きなシステムを弄る時にはこれがないと弄りようがありません
でも作るとなると手間が掛かる上にちょっとした変更なのに大量に作らないといけない事が多かったり・・・


やり直し
これもいやですねぇ、前に電気系統の異常で一部のパソコンがプッツンした時のみんなの絶望的な顔ときたら


他人の要求に振り回される
ユーザーのきりがない要求に振り回されることはシステム開発系の職ではよくあることです
それを見越して契約や開発期間等を設ける事ができればいいのですが今はどこも経営難です
残業なしでは生き残れない、どっかのローゼンメイデン大好きな社長が「想定の範囲内です」とか名言をほざこうともこれが現実です


ちなみに明日は私の担当しているプロジェクトの仕様担当の御方が、最終仕様を固める為に出張に行きます
この結果に私の来月までの忙しさの全てが掛かっています!
○○さん、お願いだから仕事のお土産だけは持って帰らないでね!!


単純作業
眠くなる時間に何も考えずにやるという回答がありますが私はむしろ逆です
仕事中に考える事を止めるとぽっくりと逝ける(ZZzz)ので、
ダルそうに背もたれに体重をかけても頭の中はフルスロットルです><